H22.8.29(日)A.M.9:00集合 P.M.3:00解散 総勢45人。
この夏一番の良く晴れた夕立の無い日に恵まれた。
奥村さんグループは、前日から福崎でキャンプ。夏休み中なので、ファミリーの人も多く、赤ちゃんも一緒に登った。
木曽越林道は、異常気象の二度の集中豪雨で洗われて、川原の様に石でゴロゴロ。ゆっくりゆっくり走った。
6km地点の沢に冷したトマトの丸かじり、スイカは良く冷えて美味かった。
白山展望台ではもう秋風を感じながら、山の向こうの又その向うの白山連峰が良く見えた。次の10/31のかしも山歩倶楽部の時は、白い雪が冠ってとてもきれいに見えるだろう。
10km地点では、木陰に移動して網焼の昼食が準備万端。トウモロコシ、ピーマン、カボチャ、シメジ、タマネギ、シイタケ、ナス・・・・・。辛い辛いシシトウと混血のピーマンを食べてしまっておお辛!!
すっかりお腹がふくれた所で記念写真。
それから、12km地点の木曽谷の大崖の真上へまで歩いて御岳山を拝んだ。テッペンに雲の帽子を深々と冠っているので残念。小秀山の避難小屋も小さく見えた。
ずっと下の木曽谷から吹上げてくる秋風がとても心地良い。ホトトギスの写真を撮った人もいた。
それから帰途についた。
小野、賈、小林、関谷、桂川の5氏は完歩。体力抜群。万歳。直射日光で大変暑かったので汗ダク。すっかり疲れてました。ご苦労様でした。

平成22年8月29日

かしも山歩倶楽部実行委員会
世話人 中島 紀于/熊澤 茂/角和 保明/林 暁美/梅田 雅子/田口 洋子

追伸  次回は10/31(日)木曽越林道を登り、紅葉(黄葉)を堪能し、西方芋の大芋煮会で舌鼓み!!唐塩山登山もOK。

※写真の上でクリックすると拡大出来ます。