乙女渓谷は新緑の真っ只中!!

01

これが春の紅葉です。きれい!!

02

ひんやりとした沢風の中を乙女渓谷を登った。

03

薄いピンクの石楠花(しゃくなげ)が一輪だけ咲いていた。

04

赤八入(あかやしお)が青い空に映えてきれい!!

05

こんなに良く咲いた赤八入は珍しい!!

06

夫婦滝は春爛漫!!

0708

みんなでパチリ。

09

大きな鍋で山菜天ぷら。

1011

うど、たけのこ、しめじ

12

美味しいかね!!

1314151617181920212223

今日は最高の天気。今年は十日ほど春が早い。丁度その春にドンピシャ。ラッキー!!

予想を大幅に超えて総勢55人。

涼しい風が吹き、岩ひばりがチ、チ、チと鳴き渡る乙女渓谷を登った。

待望の赤八入は下の方で盛りを過ぎていたが、展望台では満開。大きくて薄いピンクの無数の花びらが春風に吹かれてキラキラと輝いて夢のよう。何百年もの年を重ねた老木が見事に花開く様はこの世のものとは思えないほどすごい!!

石楠花も一輪だけ花を開いて出迎えてくれた。薄いピンクの花びらが何とも上品で可愛い!!

お昼には福崎山荘で待望の山菜天ぷら。たら、こんてつ、うど、たけのこ、しめじ・・・。浜ちゃんの採ってきたわらびも飛び入り参加。

いつものメンバーが、いつもの所で、いつものようにわいわいがやがやと大自然を楽しむ、味わう、とても幸せな一日だった。

平成30年4月29日
かしもむら なかしまのりお

追伸 次回は6月24日(日)AM9:00集合、新緑の木曽越林道を登り、旬の朴葉すしと、鶏ちゃんで満腹。雨の場合は、村を散策して笹百合と出会う。是非来て下さい。