中島大地の開会あいさつ

01

乙女渓谷を散策

02

ねじれ滝

03

和合の滝

04

夫婦滝(男滝)

05

06

汗を流したあとみんなでパチリ!!

07

お待ちかね!山菜天ぷらです。

08

タラの芽、コシアブラ、ウド、こごみ、たけのこ、グリーンアスパラ、新たまねぎ、椎茸、舞茸、しめじ・・・・・・

09

悠子さんお手製の煮物、漬物・・・・・

10

11

みんなで楽しいひと時。お腹いっぱいになりましたか?

12

代表の中島紀于が出張のため不在でしたが、懐かしい顔ぶれやご家族お揃いでの参加もあり、近年では最多の67名のかしも山歩倶楽部となりました。
かしも産直市に集合して、一斉に車で乙女渓谷へ移動。麓の駐車場から一気に夫婦滝をめざして登り始める人、子供の手を引いてゆっくり散策する人、それぞれのペースで自然を楽しみました。
今年は、4月に入ってからも気温が上がらず、アカヤシオやコブシはまだ蕾のままでちょっと淋しかったですが、山菜は今がまさに旬。揚げたての天ぷらをみんなで楽しく食べました。
次回は8月27日(日)木曽越林道と夏野菜の網焼きです。
また、皆さんで楽しく自然を満喫しましょう!

平成29年4月30日
かしも山歩倶楽部 林 暁美