沢の水にトマトとスイカを冷して、

皆んなで食べました。

林道から山又山の向うに名古屋が見える!!

木曽谷の大崖の天辺に立つと良い風が吹いて気持良い!!

熊苺(くまいちご)。きれいな赤い色。

3里(12km)を走破して到着!!

木曽檜とパチリ。

お昼は網焼き。

唐もろこし、茄子、ピーマン、カボチャ、ネギ。

日影で涼しい風に吹かれ乍ら網焼きと朴葉すしの大昼食会。ゆっくりとゆったりと幸せな時が流れた。

大変心配した天候も良くなって今日は21人。気心の知れた常連ばかり。コンクリート工場からは8人が登りを走破。他は車で登った。今日もだんだん暑くなってきて頂上では木曽谷を登って来る風がとても涼しくて別天地。
9時半に出発し、3里(12km)で3時間。12時半に到着。10時過ぎには陽も出て随分暑くなり、良くぞ走破したものだと感心した。全員やっとの事だったとの事。
茂さんと暁美さんが網焼きをしてくれていたので全員で写真を撮りすぐ昼食会。まずとうもろこしの皮ごと焼きを平らげてから茄子焼き、カボチャ、ネギ、ピーマンをやっつけた。ピーマンは辛い当りもあって大騒ぎ。和歌子さんの煮豆とキュウリの一夜漬けも美味しかった。
木曽谷から吹き上げてくる涼しい風に当り乍らわいわいがやがや、ゆっくりとゆったりと時が流れた。
帰りも少し歩いた人もあった。元気が素晴らしい!!3時半にはコンクリート工場で解散。ご苦労様でした。

かしもむら  なかしまのりお

追伸 次回は11月1日(日)AM9:00かしも産直市集合。
紅葉の木曽越峠まで歩く人と、木曽越峠まで車で行って高時山登山する人とに別れ、木曽越峠で西方芋の大芋煮会です。お楽しみに!!