image001

皆んな夢中で作りました。

image003

切れるかな!!

image005

作ったよ!!

image008

きれい!!笹百合。

image010

可愛い!!小紫陽花(こあじさい)。

image012

きれい!!梅花卯木(ばいかうつぎ)。

image014

加子母名物「鶏ちゃん」。

image016

朴葉すしは美味しいかね。

image018

筍の味噌汁は美味しいかね。

image020

たくさん食べてますか。

H24.6.17(日)第43回かしも山歩倶楽部をやった。
参加者 大人52人 子供6人 計58人の大勢となった。
今回は木工教室。木工の常連さんが多くて、設計図持参もあり大人気。特に刃物による怪我が心配なので、再三の注意を促す。皆んな手慣れたもので、どんどん作業は進み、2時間足らずで立派な工作が出来た。
それからバンガロー村へ。途中西桑原林道で笹百合、小紫陽花、すいかずら、箱根卯木・・・今や盛りと咲く花を観察した。
いよいよ待望の昼食。新しい朴葉のすしとはちくの味噌汁、鶏ちゃんをお腹一杯食べて満足まんぞく。
初夏のとても良い風に吹かれ乍ら、山の中で食べる鶏ちゃんは美味しかったね。

平成24年5月6日
かしもむら なかしまのりお

追伸 次回は8月26日(日)木曽越林道を登り、深緑、小鳥のさえずり、冷したかしものトマト、炭火の網焼の昼食です。
乞う、ご期待!!